大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平だけでは不十分!? まさかの事態に米メディアが警鐘「今後の動向が注目される」【海外の反応】

大谷翔平だけでは不十分!? まさかの事態に米メディアが警鐘「今後の動向が注目される」【海外の反応】

2023/10/17

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、まもなくフリーエージェント(FA)となる。大谷の獲得には多くの球団が乗り出すと見られているが、そのなかでも有力と言われるのがロサンゼルス・ドジャースだ。米メディア『スポーツキーダ』のリンドン・スバント記者は、ドジャースの補強は大谷だけでは足りないと言及した。

 

 
 ワールドシリーズ進出の有力候補であったドジャースは、アリゾナ・ダイヤモンドバックスに3連敗を喫し、プレーオフから姿を消した。次にドジャースが目を向けるべきは、今オフの戦力補強だ。
 

 
 大谷の獲得には以前から動くと報じられているが、ドジャースの課題は先発投手であり、来季の登板が見込めない大谷だけでは不十分という見方もある。他の選手も獲得するとなると、大谷の契約金は6億ドル(約888億円)との声もあり、さらに大金を費やさなくてはいけない。
 
 ドジャースの投手陣は契約にオプションがある選手が多く、今オフで投手陣を再構築しなくてはならない可能性もある。そこでスバント氏は「他球団から多くの投手が自由契約となるため、ドジャースの今後の動向が注目される」とFA市場に注目している。
 

 
【了】