大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の次は山本由伸!? エンゼルスに米メディアが呆然「用意がないように見える」【海外の反応】

大谷翔平の次は山本由伸!? エンゼルスに米メディアが呆然「用意がないように見える」【海外の反応】

2023/10/15

text By

photo

Getty Images



緊急降板したロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は今オフにフリーエージェント(FA)となり、エンゼルスを離れるという見方が強い。プレーオフ進出を目指すためにトレードで有望株を放出したエンゼルスは、来季の成績も不安視されている。そこで米メディア『ハロハングアウト』のザカリー・ロットマン記者は、山本由伸投手を獲得することを提案した。

 

 
 大谷は勝利を求めているため、プレーオフ進出の見込みがある球団に移籍すると考えられる。エンゼルスは大谷との再契約を求めているが、もし大谷が移籍したときのプランも考えておかなくてはいけない。そのプランの一つがオリックス・バファローズの山本を獲得することだ。
 

 
 山本はまだ25歳であり、7年や8年契約を結んでもまだ全盛期で契約満了を迎える。今オフのMLBのFA投手は30歳を超えており、山本を獲得できればパトリック・サンドバル投手やリード・デトマーズ投手らとともに若いローテーションを形成できる。
 
 しかし山本を獲得する動きが見られないエンゼルスに対してロットマン氏は「エンゼルスが山本を追いかけても、彼が他を選ぶ可能性もある。それは彼らにはどうしようもないことだ。それよりも、エンゼルスが他球団と同じような手段をとる用意がないように見えることこそ、もどかしいのだ」と言及した。
 

 
【了】