大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の新天地はどこになる!? 米記者が予想「彼の第1希望は…」【海外の反応】

大谷翔平の新天地はどこになる!? 米記者が予想「彼の第1希望は…」【海外の反応】

2023/10/15

text By

photo

Getty Images



第27号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、同球団と契約更新しない限り、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。その場合の移籍先候補として複数の球団の名前が挙がっているが、米メディア『パッションMLB』のシャルル=アレクシ・ブリズボワ記者は、ロサンゼルス・ドジャースを最有力候補に選出している。

 

 
 大谷が2017年にメジャー挑戦を決意した時は、最終的にエンゼルスやサンフランシスコ・ジャイアンツ、サンディエゴ・パドレスなど西海岸の6球団に絞った。しかし、今回は東海岸のチームにもオープンであると見られ、ニューヨーク・メッツやニューヨーク・ヤンキース、さらにはカナダのトロント・ブルージェイズも移籍先候補に挙げられている。
 

 
 それでも、シャルル=アレクシ・ブリズボワ記者は「私に言わせれば、大谷はこの冬ドジャースと契約すると思う。メッツ、カブス、レンジャーズ、ジャイアンツ、マリナーズも可能性がある。噂によれば、彼が東部に来ることに前向きであることはわかっているが、彼の第一希望は日本に近いところに留まることではないだろうか」と語り、ドジャースへの移籍を有力視した。
 

 
【了】