大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、契約金5億ドル以下はあり得ない!? 米メディアが偉業に期待「驚きだろう」【海外の反応】

大谷翔平、契約金5億ドル以下はあり得ない!? 米メディアが偉業に期待「驚きだろう」【海外の反応】

2023/10/14

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 フリーエージェント(FA)市場の開始まで約1ヶ月となり、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手の動向に注目が集まっている。球界のユニコーンと呼ばれる大谷の移籍先にはさまざまな声が上がっている。米メディア『ヤードバーカー』のセス・トラクトマン記者は今オフに注目すべきFA選手トップ25を紹介した。

 

 
 大谷はこのランキングにおいて1位となり、最注目の選手として紹介された。2位にはブレイク・スネル投手、続いてソニー・グレイ投手、アーロン・ノラ投手、コディ・ベリンジャー外野手など強力な選手が名を連ねる。
 

 
 大谷は右肘の手術を受け、来季は指名打者(DH)のみでの出場となる。この怪我が大谷のFAにどのような影響を与えるかは分からないが、彼が記録的な契約を受け取ることになるのは間違いないとトラクトマン氏は考える。
 
 さらに「世界で最も人気のある野球選手を獲得することで得られるマーケティングの機会も加われば、5億ドル(約745億円)以下の契約は驚きだろう」と、大型契約を予想している。
 

 
【了】