大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、やはりFA大争奪戦に!? 新情報に米メディア「彼に照準を合わせている」【海外の反応】

大谷翔平、やはりFA大争奪戦に!? 新情報に米メディア「彼に照準を合わせている」【海外の反応】

2023/10/12

text By

photo

Getty Images



エンゼルス・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 MLBはレギュラーシーズンの全日程が終了し、多くの球団はフリーエージェント(FA)に向けて動き始めている。今オフの目玉はロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手であり、早くも争奪戦が予想される。米メディア『ファンサイデッド』のジョシュ・ウィルソン記者は、タンパベイ・レイズが獲得に乗り出すと言及した。

 

 
 レイズは今季のトレード期限前にトッププロスペクト10人のうち3人を放出して、大谷の獲得を試みていたと言われている。その中には、MLB全体でプロスペクト6位に入っているジュニア・カミネロ内野手も含まれていた。
 

 
 有望株を放出する気持ちがあるならば、今オフに多額の契約金と引き換えに再度、大谷の獲得に動くとウィルソン氏は考えている。レイズは5年連続でポストシーズンに進出しているが、ワールドシリーズ制覇は実現できていない。大谷の補強は、彼らの背中を押してくれるものだ。
 
 そこでウィルソン氏は「レイズと同地区には、大谷を獲得する競争相手がたくさんいる。ボストン・レッドソックスもまた、彼に照準を合わせているようだ」と争奪戦を予想している。
 

 
【了】