大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平と山本由伸が同僚に!? 米メディアが大胆予想「新たな方向に進もうと…」【海外の反応】

大谷翔平と山本由伸が同僚に!? 米メディアが大胆予想「新たな方向に進もうと…」【海外の反応】

2023/10/11

text By

photo

Getty Images



9勝目を挙げたエンゼルス・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 MLBはレギュラーシーズンが終わり、フリーエージェント(FA)に向けて動き始めている。今オフのFAの中心であるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手に関しては、激しい争奪戦が予想されている。米メディア『メッツメライズド』のジャック・マルコフスキ記者は、ニューヨーク・メッツがFAで獲得すべき選手を5名あげた。

 

 
 まず一番にあげたのは大谷だ。大谷はフィールド内外で多くの利益をもたらす選手であり、どの球団も獲得に動くと見られる。メッツが大谷に興味を示していることは何度も報じられており、オーナーのスティーブ・コーエン氏は球界過去最高額での契約金を提示することも厭わない。
 

 
 二番目にあげたのは、オリックス・バファローズの山本由伸投手だ。山本は日本で172試合、900回を投げ、防御率1.82の成績を残している。千賀滉大投手と並ぶ有力な先発投手が必要なメッツにとって、山本以上の選択肢はない。
 
 残りの3選手はテキサス・レンジャーズのジョーダン・モンゴメリー投手、ボストン・レッドソックスのアダム・デュバル外野手、マイアミ・マーリンズのデビット・ロバートソン投手をあげている。
 
 これら5選手をあげたうえでマルコフスキ氏は「デビッド・スターンズ新球団社長が指揮を執るメッツは、優勝争いに向けて新たな方向に進もうとしている」と、今オフに球団再建に向けて大きく動くと考えている。
 

 
【了】