大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍先は名門球団に!? 米メディアが去就を予想「エンゼルスを退団する」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍先は名門球団に!? 米メディアが去就を予想「エンゼルスを退団する」【海外の反応】

2023/10/10

text By

photo

Getty Images



第44号本塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 MLBはレギュラーシーズンの全日程が終わり、プレーオフが始まった。プレーオフ進出を逃した球団はフリーエージェントに目を向け始めているが、その中心にいるのはロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手だ。米メディア『ファンサイデッド』のカート・ビショップ記者は、ニューヨーク・ヤンキースが大谷の獲得に動く可能性について言及した。

 

 
 ヤンキースは82勝80敗でアメリカンリーグ東地区4位に終わり、首位とは19ゲーム差、ワイルドカード争いでは7ゲーム差だった。来季、プレーオフ圏内に入るために今オフは大きな補強に動くと見られる。
 

 
 その補強の一人に大谷がリストアップされている可能性がある。右肘の手術によって来季は打者に専念することとなったが、変わらず大谷の注目度は高い。大谷以外ではケビン・キアマイヤー外野手が候補となるが、キアマイアーが「大谷に市場を決めてもらうつもりだ」と明言するように、まずは大谷の獲得が優先となる。
 
 ビショップ氏は「この冬、大谷はエンゼルスを退団すると見られており、ヤンキースは二刀流のスーパースターを獲得する球団のひとつになるかもしれない」と言及した。
 

 
【了】