大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルスとヤンキースはない!? 米メディアがFAに言及「断念するだろう」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルスとヤンキースはない!? 米メディアがFAに言及「断念するだろう」【海外の反応】

2023/10/10

text By

photo

Getty Images



エンゼルス・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスはプレーオフ進出を逃し、今シーズンの全日程が終了した。今オフにフリーエージェント(FA)となる大谷翔平選手は、移籍先の動向に注目が集まっている。米メディア『スポーツノート』のジェイソン・ブルゴス記者は、エンゼルスかニューヨーク・ヤンキースと契約する可能性は低いと言及した。

 

 
 MLBはプレーオフが始まったが、FAに対する関心も高い。その中心には二刀流として球界を席巻し、過去最高額での契約を結ぶと見られる大谷がいる。
 

 
 大谷の獲得は激しい争奪戦になると予想されるなか、獲得に動きそうな球団は​​ニューヨーク・メッツ、ボストン・レッドソックス、シカゴ・カブス、テキサス・レンジャーズ、ロサンゼルス・ドジャース、サンフランシスコ・ジャイアンツ、シアトル・マリナーズがあげられている。
 
 これらの球団には、エンゼルスやヤンキースの以前から獲得に動くと言われていた球団が外れている。ブルゴス氏は「大谷は東海岸でプレーすることに興味がないとの見方もあるが、メッツから法外な金を稼ぐチャンスは断りにくいかもしれない。エンゼルスは彼を球団に残したまま負け続けているため、彼は今季限りで復帰を断念するだろう」と言及した。
 

 
【了】