大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍は長期戦になる!? 加熱する議論に米メディア「もし実現するならば…」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍は長期戦になる!? 加熱する議論に米メディア「もし実現するならば…」【海外の反応】

2023/10/10

text By

photo

Getty Images



チームMVPの表彰をされるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、今季の全日程を終え、迫るフリーエージェント(FA)の動向に注目が集まっている。二刀流のスーパースターの獲得には多くの球団が動くと見られており、激しい争奪戦は必至だ。米メディア『スポーツキーダ』のクルティック・ジェイン記者は、ボストン・レッドソックスに関する声について言及した。

 

 
 大谷はボストンを本拠地とするニューバランスと大型の契約を結んでいることと、レッドソックスが4年間で3度の最下位に沈んでいることから、レッドソックスは大谷の獲得に動く可能性が高いと見られている。
 

 
 大谷は右肘の手術の影響で来季は登板できないが、打者としては出場が可能だ。今季、アメリカンリーグの本塁打王に輝いた大谷は、指名打者(DH)としても十分に戦力として計算できる。
 
 しかし、ファンの間では大谷のレッドソックスの移籍に関して「可能性はゼロだ」「それは夢を見ている」といった声が多く、大谷の移籍先に関する議論が過熱している。
 
 それに対してジェイン氏は「もし実現するならば、レッドソックスの経営陣は気を引き締めて、大谷を獲得するための努力をする必要があるだろう。彼のFAの期待が日に日に高まる中、どのチームが獲得するかは、時間が経ってみなければわからない」と、今後について言及した。
 

 
【了】