大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、金額では動かない? 米メディアがFAに言及「本当の動機において…」【海外の反応】

大谷翔平、金額では動かない? 米メディアがFAに言及「本当の動機において…」【海外の反応】

2023/10/09

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、同球団と契約更新しない限り、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。その場合、他球団と史上最高額の5億ドル(約743億2000万円)以上の契約金を結ぶと予想されているが、その金額は同選手にとって重要ではないかもしれない。米メディア『ブリーチャーレポート』が報じている。

 

 
 大谷は今季、投手として10勝を飾り、打者として日本人初のア・リーグ本塁打王に輝く44本のホームランを放つなど、かつてないほど好調なシーズンを送っていた。しかし、右肘靭帯損傷と右脇腹痛によって、シーズンを完走出来ずに終わっている。それでも高い市場価値を維持しており、争奪戦ではロサンゼルス・ドジャースやニューヨーク・メッツなどの金満球団が有利になると考えられていた。
 

 
 一方で、同メディアは「大谷翔平のモチベーションはお金ではない」とし、「大谷は今オフ、メジャーリーグ史上最高額の契約を結ぶことになるかもしれないが、フリーエージェントにおける彼の本当の動機、つまり勝利にコミットする組織で安定を得るということであるため、お金は二の次のようだ」との見解を示している。
 

 
【了】