大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルスとは決別!? 同僚が去就に言及「我々はそれを尊重する」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルスとは決別!? 同僚が去就に言及「我々はそれを尊重する」【海外の反応】

2023/10/07

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は右肘と右わき腹の怪我の影響で、9月3日(日本時間4日)のオークランド・アスレチックス戦が最後の出場となり今季を終えた。今オフにフリーエージェント(FA)となる大谷について、米メディア『ザトリビューン』のグレッグ・ビーチャム記者は、もうエンゼルスでの姿を見ることはない可能性があると言及した。

 

 
 大谷は右肘の手術から2週間も経たないうちに、ダグアウトでチームメイトを応援していた。大谷はエンゼルスにいる間、プレーオフに進出したこともなければ、アメリカンリーグ西地区で3位以上になったこともない。勝利を望む大谷が、今オフに移籍する可能性は高い。
 

 
 そのことは同僚なども理解している。ミッキー・モニアック外野手は「翔平は自分自身と家族にとって最善の決断を下すだろうし、我々はそれを尊重する。本当に長い間、彼のチームメイトでありたい」と言及している。
 
 また、今季限りで監督を解任となったフィル・ネビン氏は「思い通りに行かなかったのは分かっているが、団結力は誇りに思う。楽しい終わり方ではなかったが、素晴らしいチームだった。若い選手たちや戻ってくる選手たちによって、ここには素晴らしい未来がたくさんある」と今季を振り返っている。
 

 
【了】