大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、最悪のFA移籍も!? エンゼルスに米メディアが言及「それが実現すれば…」【海外の反応】

大谷翔平、最悪のFA移籍も!? エンゼルスに米メディアが言及「それが実現すれば…」【海外の反応】

2023/10/08

text By

photo

Getty Images



先制44号2ランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、同球団と契約延長しない場合、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。それに先駆け様々な移籍先候補が浮上しているが、特にロサンゼルス・ドジャースに移籍することはエンゼルスにとって打撃になると、米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』が報じている。

 

 
 ドジャースは今季、ナ・リーグ西地区で100勝62敗の成績をおさめ、2年連続の地区優勝を果たした。エンゼルスが9年連続でプレーオフ進出を逃す低迷を続ける一方で、同じくロサンゼルスに本拠地を置くドジャースは輝かしい功績を残し続けている。ここに大谷が加わることになれば、より一層差が開くかもしれない。
 

 
 同メディアは「数年前にエンゼルスに移籍して以来、大谷はポストシーズンを経験していない。彼の最優先事項は勝つことだ。残念ながら、エンゼルスにいる限り、その可能性は低いままだ」とし、「多くのエンゼルスファンは、ドジャースが大谷と契約する絶好のチャンスを持っていることを知っている。もし、それが実現すれば、やはりエンゼルスにとって打撃になるだろう。しかし、この冬に大谷が去れば、エンゼルスは自分たち以外誰も責めることはできない」と報じている。
 

 
【了】