大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA獲得が必須!? 世界一への条件に米メディア「フロントに課せられている」【海外の反応】

大谷翔平のFA獲得が必須!? 世界一への条件に米メディア「フロントに課せられている」【海外の反応】

2023/10/08

text By

photo

Getty Images



チームMVPの表彰をされるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 フリーエージェント(FA)となるまで残り1ヶ月を切り、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手への注目が高まっている。二刀流のスーパースターが移籍となると、激しい争奪戦が予想されるが、米メディア『SODOMOJO』のトレバー・ペドロ記者はシアトル・マリナーズに移籍する可能性について言及した。

 

 
 マリナースのGMであるジェリー・ディポト氏は大谷がMLBへ挑戦する際、年俸を削減するために複数の有望株を放出している。現在、ミネソタ・ツインズで活躍しているパブロ・ロペス投手も、そのときに放出された選手の一人だ。
 

 
 当時は大谷を獲得できなかったときのプランを考えていなかったことが問題だが、今はマリナーズを強化する方法は豊富だ。日本人投手を獲得することや、韓国から強打者を獲得することなどが考えられる。そのため、マリナーズは今オフに大谷の獲得に再度動く可能性がある。
 
 ペドロ氏は「先発投手陣の一部を固めるだけでなく、ワールドシリーズを目指すチームに才能を注ぎ込むような手を打つことが、フロントに課せられているプレッシャーだ」と、大谷の獲得によってワールドシリーズ制覇を目指す可能性があると考えている。
 

 
【了】