大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、契約金で移籍先を決定!? 今オフの動向に米メディア「その方向に向かっている」【海外の反応】

大谷翔平、契約金で移籍先を決定!? 今オフの動向に米メディア「その方向に向かっている」【海外の反応】

2023/10/07

text By

photo

Getty Images



ヒューストン・アストロズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場し、第41号ソロホームランを放つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 MLBのレギュラーシーズンが終わり、今オフにフリーエージェント(FA)となるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手の動向に注目が集まっている。多くの球団が獲得に動くと考えらえているなか、米メディア『ザスポーティングニュース』のライアン・ファガン記者は、ニューヨーク・メッツの今オフの目標と大谷の獲得について言及した。

 

 
 メッツはまず組織の構築を進めなければならない。2日(日本時間3日)にデビッド・スターンズ氏が編成本部長に就任したことにより、新監督の採用やコーチングスタッフの編成などを進めると見られている。
 

 
 また、ピート・アロンソ内野手との契約も進めなくてはいけない。アロンソは、フルシーズンに出場したときの本塁打数はワーストでも37本を放っている。2024年シーズンの終了後にはFAとなることから、契約延長を試みる可能性が高い。
 
 そして、大谷の獲得もメッツの目標に入る。スターンズ氏は就任時、来季を棒に振ることはしないと明言しており、オーナーのスティーブ・コーエン氏も大谷を欲している。大谷は勝利を求めており、競争の見込みがない球団には移籍しないと考えられる。
 
ファガン氏は「大谷の唯一の目標が、最大の契約にサインすることであるなら、メッツは記者会見の準備を始めるべきだ。コーエンが入札で負けることはないだろう」とし、続けて「しかし、それはもちろん彼の唯一の基準ではない。メッツは勝利にコミットしていることを示さなければならないし、その方向に向かっている」と、大谷が望む球団であると考えている。
 

 
【了】