大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルス退団は確実!? 米メディアが去就に言及「チャンスはあると信じているが…」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルス退団は確実!? 米メディアが去就に言及「チャンスはあると信じているが…」【海外の反応】

2023/10/06

text By

photo

Getty Images



シンシナティ・レッズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。エンゼルスは大谷と再契約しようとプレーオフ進出を目指したが、その目標は叶わなかった。米メディア『ハロハングアウト』のザカリー・ロットマン記者は、今オフにエンゼルスを離れそうな選手10名をあげ、大谷をトップで紹介した。

 

 
 エンゼルスは大谷が所属している6年間で一度も80勝に達したことや優勝、プレーオフ進出がない。若手には恵まれているが、まだワールドシリーズ出場には程遠い戦力だ。勝利を求める大谷が、エンゼルスに残留する可能性は低いと見られる。
 

 
 また、大谷と再契約を結ぶには5億ドル(約750億円)前後の資金が必要だ。エンゼルスにその資金力があるかは分からないが、ニューヨーク・メッツやロサンゼルス・ドジャースも争奪戦に参戦する可能性があるなか、エンゼルスが最高金額を出すとは考えにくい。
 
 そこでロットマン氏は「私はエンゼルスにもチャンスはあると信じているが、望みは薄い。彼らは他のチームが提供できるものをあまり提供できない。翔平には戻ってきてほしいが、今のところは無理だろう」と言及した。
 

 
【了】