大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平と山本由伸がFAの中心に!? 米メディアも要注目「他の選手にはない意味を持つ」【海外の反応】

大谷翔平と山本由伸がFAの中心に!? 米メディアも要注目「他の選手にはない意味を持つ」【海外の反応】

2023/10/04

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 MLBのレギュラーシーズンが終了し、今オフのフリーエージェント(FA)市場に注目が集まっている。そのなかでもロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、最も注目を集めている選手だ。米メディア『ザスポーティングニュース』のライアン・ファガン記者は、今オフに注目すべきFA選手を10名紹介した。

 

 
 今オフはアーロン・ノラ投手やブレイク・スネル投手、ジョシュ・ヘイダー投手、コディ・ベリンジャー外野手など注目の選手が多い。しかし、ファガン氏は最も注目すべき選手に大谷、その次に注目すべき選手にオリックス・バファローズの山本由伸投手をあげた。
 

 
 ファガン氏は、山本とニューヨーク・メッツの千賀滉大投手の日本での3年間の成績を比較した。山本は防御率とWHIPにおいて千賀を上回っており、今季MLBで12勝をあげた千賀よりも優れていることを示した。さらに、山本はまだ25歳と年齢も若い。
 
 大谷については球界のユニコーンであり、世界的なアイコンであり、マーケティング面でも優れていると示した。ファガン氏は「彼が来季どこでプレーするかは、他のFA選手にはない世界的な意味を持つ。右肘の手術で終盤は盛り上がりに欠けたが、それでも彼は球史に残る大型契約を勝ち取るだろう」と言及している。
 

 
【了】