大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の獲得で日本人選手が集結!? 米メディアがFA戦略を提唱「全力を尽くすべきだ」【海外の反応】

大谷翔平の獲得で日本人選手が集結!? 米メディアがFA戦略を提唱「全力を尽くすべきだ」【海外の反応】

2023/10/05

text By

photo

Getty Images



チームMVPの表彰をされるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 今オフにフリーエージェント(FA)となる、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手の移籍先に関する予想が加熱している。多くの球団が獲得に乗り出すと考えられるなか、米メディア『ザスポーティングニュース』のライアン・ファガン記者は、吉田正尚外野手が所属するボストン・レッドソックスが獲得するべきだと言及した。

 

 
 レッドソックスは今季、アメリカンリーグ東地区で最下位に沈む結果となった。そこで編成責任者のチャイム・ブルーム氏を解雇するなど、球団の再建を図っている。そのため、今オフのFAで戦力補強を行うことは必至だ。
 

 
 先発投手陣の補強が課題であるレッドソックスが獲得すべき選手に、ファガン氏は大谷とオリックス・バファローズの山本由伸投手をあげた。しかし、もしレッドソックスが両選手を獲得したとしても、さらにもう1人の投手が必要だとも考えられている。
 
 それほど補強が必要な状況にファガン氏は「レッドソックスは、大谷からチャンスはないと言われない限り、彼をボストンで侍ジャパンのチームメイトの吉田と一緒にプレーさせることに全力を尽くすべきだ」と言及している。
 

 
【了】