大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、来季もロサンゼルスに!? 米メディアがFA市場を予想「最終候補に入るだろう」【海外の反応】

大谷翔平、来季もロサンゼルスに!? 米メディアがFA市場を予想「最終候補に入るだろう」【海外の反応】

2023/10/03

text By

photo

Getty Images



チームMVPの表彰をされるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 アメリカンリーグの全日程が終了し、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手はフリーエージェント(FA)の動向に注目が集まっている。激しい争奪戦や球界過去最高額での契約が予想されるなか、米メディア『エッセンシャリースポーツ』のアルニマ・バノット記者は、ロサンゼルス・ドジャースへ移籍する可能性について言及した。

 

 
 大谷は個人では歴史に名を残すような偉業を成し遂げているが、球団の成功には繋がっていない。勝利を求める大谷がエンゼルスを離れるという見方は強い。そこでバノット氏は同じロサンゼルスにあるドジャースに移籍する可能性があると言う。
 

 
 大谷は西海岸を好んでおり、ドジャースはここ数年で一貫して好成績をおさめている球団だ。フレディ・フリーマン内野手やムーキー・ベッツ外野手は長期契約を結んでおり、タレントには心配ない。
 
 右肘の手術によって大谷の二刀流復帰は2025年まで待たなければならないが、来季は打者として復帰が可能であり、ドジャースは1年分の年俸を負担して待つ余裕がある。
 
 バノット氏は「ファンは皆、二刀流のスーパースターを自分のチームに迎え入れたいと願っているが、多くのファンは、ドジャースが最終候補に入るだろうと予想している」と言及した。
 

 
【了】