大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、日本人メジャー初の本塁打王獲得! 米メディアは驚異的数字に注目「わずか3試合しか…」【海外の反応】

大谷翔平、日本人メジャー初の本塁打王獲得! 米メディアは驚異的数字に注目「わずか3試合しか…」【海外の反応】

2023/10/02

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガース戦に「2番・指名打者(DH)」で出場し、第37号&第38号ホームランを放ったロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は1日(日本時間2日)、アメリカンリーグの全日程が終了し、日本人初のMLB本塁打王が決定した。2位と5本差の44本の本塁打を記録し、快挙を成し遂げている。米メディア『ザスコア』が今季の全ランキングの紹介と、大谷の本塁打王について言及している。

 

 
 今季、アメリカンリーグの本塁打王はエンゼルスの大谷が記録した44本だ。続いて2位はテキサス・レンジャーズのアドリス・ガルシア外野手の39本、3位はシカゴ・ホワイトソックスのルイス・ロベルトJr.外野手の38本である。昨季、62本塁打を放ったニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手は、怪我に苦しみ37本で4位となった。
 

 
 また、大谷はOPS1.066と、OPS部門でも1位を獲得している。2位はテキサス・レンジャーズのコリー・シーガー内野手の1.013、3位はタンパベイ・レイズのヤンディ・ディアス内野手の.932だ。
 
 驚異的な成績に同メディアは「大谷は9月にわずか3試合しか出場していないにもかかわらず、本塁打王の座を守った。本塁打王のタイトルを獲得したのは、エンゼルスでは2000年のトロイ・グロース氏以来4人目である」と言及している。
 

 
【了】