大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA候補にライバル出現!? 混沌とする状況に米メディア「もう少し真剣に考えるだろう」【海外の反応】

大谷翔平、FA候補にライバル出現!? 混沌とする状況に米メディア「もう少し真剣に考えるだろう」【海外の反応】

2023/10/01

text By

photo

Getty Images



サンフランシスコ・ジャイアンツ戦に「2番・指名打者(DH)」で出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 シーズン終了が近づくにつれて、今オフにフリーエージェント(FA)となるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手の動向に注目が集まっている。多くの球団が獲得に乗り出すと見られているなか、米メディア『ドジャースウェイ』のアダム・ワインリブ記者が、移籍先候補として急浮上した球団について言及した。

 

 
 大谷の移籍先としてはサンディエゴ・パドレスやニューヨーク・メッツ、ニューヨーク・ヤンキース、テキサス・レンジャーズなどがあげられている。その中でもロサンゼルス・ドジャースが最有力だという声が多い。
 

 
 ところがワインリブ氏は、ボストン・レッドソックスがドジャースを脅かす存在になっていると言及した。ボストンに本拠地を構えるニューバランスのCEOであるジム・デービス氏と大谷が親密な関係にあること、レッドソックスOBのウィル・ミドルブルックス氏がフロントが大谷へのオファーをまとめようとしていると明らかにしたことが理由だ。
 
 各球団の動向を見たワインリブ氏は「レッドソックスが魅力的なオファーを用意できたのか、それとも大谷の興味がそれ以上だったのかは、早くても12月にならないとわからない。しかしオフシーズンが近づくにつれ、ドジャースはレッドソックスをもう少し真剣に考えるだろう」と争奪戦になることを予想している。
 

 
【了】