大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルス残留はない!? 米メディアは球団に警鐘「変化する可能性はあるが…」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルス残留はない!? 米メディアは球団に警鐘「変化する可能性はあるが…」【海外の反応】

2023/10/03

text By

photo

Getty Images



エンゼルス・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。エンゼルスは大谷との再契約を目指していたが、大谷は他球団へ移籍するとの見方が強い。米メディア『ハロハングアウト』のザカリー・ロットマン記者は、大谷のエンゼルス残留の可能性について言及した。

 

 
 勝利を求める大谷と再契約をするには、プレーオフに進出することがポイントだと見られていた。しかしエンゼルスは8年連続で負け越しとなっているため、再契約の可能性は低い。MLBの情報通があげる移籍先のリストにもエンゼルスの名前は入っていない状況だ。
 

 
 大谷は明らかにエンゼルスに馴染んでおり、エンゼルスは二刀流の機会を与えてくれたチームだ。オーナーのアルテ・モレノ氏は、エンゼルス一筋で引退する機会を得るために、何年も大金を費やす可能性があり、大谷が最初からエンゼルスを無視するとは思えない。
 
 しかしロットマン氏は「大谷の決断が近づくにつれ状況は変化する可能性があるが、今のところ彼がいない生活に備えることは、エンゼルスのフロントとファンにとって必要なことだ」と、大谷は他球団へ移籍する可能性が高いと考えている。
 

 
【了】