大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA史上最高額は決定的? 海外紙は確信「記録的な入札争いに」【海外の反応】

大谷翔平、FA史上最高額は決定的? 海外紙は確信「記録的な入札争いに」【海外の反応】

2023/09/30

text By

photo

Getty Images



第27号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、今季終了後にフリーエージェント(FA)になった場合、他球団と史上最高額の5億ドル(約747億5000万円)以上の契約を結ぶと予想されていた。右肘の肘内側側副靭帯(UCL)の断裂により、ややトーンダウンしたが、それでも記録更新は決定的であると、スペイン紙『エル・パイス』が確信している。

 

 
 大谷は今季、投手として10勝を飾り、打者としてア・リーグ本塁打ランキングの首位を独走する44本のホームランを放つなど、かつてないほど好調なシーズンを送っていた。しかし、右肘靭帯損傷で登板不可になり、復帰時期は2025シーズンになる見通しとなっている。当分の間は二刀流を披露できないため、予想されたほどの契約金にはならないかもしれない。
 

 
 そんな中、同紙は「大谷の最近の怪我は、FA市場における彼の価値を低下させたかもしれない」との見解を示しながらも「豊富な資金を持つチームの間で記録的な入札戦争に火をつけることは確実だ」と報じ、依然として大谷が記録的な契約を結ぶと予想している。
 

 
【了】