大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平はトレードすべきだった!? 米メディアが衝撃プラン「エンゼルスの勝利となるだろう」【海外の反応】

大谷翔平はトレードすべきだった!? 米メディアが衝撃プラン「エンゼルスの勝利となるだろう」【海外の反応】

2023/09/29

text By

photo

Getty Images



ヒューストン・アストロズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場し、第41号ソロホームランを放つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスは、大谷翔平選手とマイク・トラウト外野手の両選手を失う可能性がある。大谷は今オフにフリーエージェント(FA)となり、トラウトは将来について球団と話し合う予定だ。主力を失う危機に面しているエンゼルスに対して、米メディア『インサイドフック』のエバン・ブライアー記者が驚きのプランを示した。

 

 
 エンゼルスは今季、プレーオフに進出して大谷との再契約を目指すか、大谷を放出して多くの有望株を獲得するかの決断に迫られていた。結果、プレーオフを目指すことにしたが、その目標は実現できなかった。
 

 
 勝利を求めている大谷はFAで移籍する可能性があり、トラウトの動向も不透明なままだ。このまま大谷とトラウトを失ってしまうと、球団の大幅な戦力ダウンは避けられない。そこでブライアー氏は、トラウトをトレードに出して大谷の移籍を補うだけの有望株を獲得することを提案した。
 
 ブライアー氏は「エンゼルスが大谷とトラウトなしに良くなるとは考えにくいが、両選手がいた6シーズンで、プレーオフに出場したこともなければ、勝率5割以上に終わったこともない。もしトラウトが大谷と同じように移籍したならば、全てが勝利となるだろう」と、トラウトのトレードが成績浮上の鍵だと言及した。
 

 
【了】