大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍先は5球団に絞られた!? 米メディアが示唆「彼はいくらでも…」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍先は5球団に絞られた!? 米メディアが示唆「彼はいくらでも…」【海外の反応】

2023/09/29

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。二刀流のスーパースターの獲得には激しい争奪戦が予想されているが、米メディア『ファールテリトリー』においてMLBインサイダーのケン・ローゼンタール氏が移籍候補5球団をあげた。

 

 
 ローゼンタール氏はロサンゼルス・ドジャース、ニューヨーク・メッツ、サンフランシスコ・ジャイアンツ、テキサス・レンジャーズ、シアトル・マリナーズを大谷の移籍先としてあげている。その中で特に有力なのは、ドジャースとメッツだとした。
 

 
 ドジャースに関しては、大谷が西海岸を気に入っていることと、球団が大谷獲得を期待して節約したことから、有力だと言える。さらに、大谷が優勝を狙える球団でプレーしたいことからもドジャースは最適だ。
 
 メッツのオーナーであるスティーブ・コーエン氏の持つ資金力は、メッツにとって常に付加価値を生む。コーエン氏は大谷にビッグオファーを出すと予想され、MLB史上最高額だとも言われている。
 
 高額での契約が予想される大谷に対して、ローゼンタール氏は「彼はいくらでも価値をもたらすだろう」と獲得できる球団は大谷にいくらでも出すべきだと考えている。
 

 
【了】