大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平に新たなFA移籍先が浮上!? 米メディアは期待大「このオフは重要だ」【海外の反応】

大谷翔平に新たなFA移籍先が浮上!? 米メディアは期待大「このオフは重要だ」【海外の反応】

2023/09/27

text By

photo

Getty Images



第44号本塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。二刀流のスーパースターである大谷は、さまざまな移籍先が予想されているが、ボストン・レッドソックスが獲得に乗り出すという話が浮上している。米メディア『BOSOXインジェクション』のエリック・コール記者が報じた。

 

 
 大谷とレッドソックスの関係は以前から推測されていた。ここ数週間でマサチューセッツを本拠地とするニューバランスとのつながりから、大谷がレッドソックス入りに強い興味を持っているとの報道があり、予想が加熱している。
 

 
 かつてレッドソックスに所属していたウィル・ミドルブルックス氏は「私が言えることは限られている。彼らはチャンスを掴むつもりだ。フロントは大谷を獲得する方法を見つけようとしている」と述べている。
 
 レッドソックスが東海岸にあること以外は、大谷がレッドソックスに移籍することは理にかなっている。大谷のスポンサーであるニューバランスの近くに身を置くことになるからだ。
 
 そこでコール氏は「レッドソックスファンの皆さん、ご期待ください。このオフは重要だ」と期待している。
 

 
【了】