大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FAまで残り1ヶ月に! 米メディアが有力候補を示唆「必要としているかもしれない」【海外の反応】

大谷翔平、FAまで残り1ヶ月に! 米メディアが有力候補を示唆「必要としているかもしれない」【海外の反応】

2023/09/26

text By

photo

Getty Images



サンフランシスコ・ジャイアンツ戦に「2番・投手」で二刀流出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 今オフにフリーエージェント(FA)となるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、FAまで約1ヶ月に迫っている。多くの移籍先が予想されているなか、有力候補はロサンゼルス・ドジャースだという声が多い。米メディア『エッセンシャリースポーツ』のアルニマ・バノット記者が、その可能性について言及した。

 

 
 大谷は右肘の内側側副靭帯(UCL)の手術によって来季は打者に専念し、二刀流復帰は2025年シーズンだと考えられている。大谷が再びマウンドに上がるとき、エース級のレベルにまで戻っているのかは不透明だ。ドジャースは、他の実力のある先発投手を獲得した方が恩恵を受けられる可能性もある。
 

 
 しかし最近のドジャースは、ムーキー・ベッツ外野手やフレディ・フリーマン内野手のような強力な打者陣によって勝利を手にしている。もし大谷が加入すれば、来季の打者陣はさらに厚みを増し、2025年まで大谷の二刀流復帰を待つ余裕がある。
 
 そこでバノット氏は「ドジャースはショウタイムの腕を必要としているのかもしれない」と、手術の影響も関係なくドジャースが最適な可能性があると考えている。
 

 
【了】