大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍先はニューヨーク!? 競合球団の動向に米メディア「はるかに深刻な…」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍先はニューヨーク!? 競合球団の動向に米メディア「はるかに深刻な…」【海外の反応】

2023/09/26

text By

photo

Getty Images



オークランド・アスレチックス戦に「3番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。二刀流として球界を席巻するスーパースターは、激しい争奪戦となることが予想されている。米メディア『スポーツノート』のジェイソン・ブルゴス記者は、大谷がニューヨークの2球団に移籍する可能性について言及した。

 

 
 ニューヨーク・ヤンキースとニューヨーク・メッツは今季、巨額の年俸を抱えてシーズンに臨んだが、両球団ともプレーオフに進出することは難しい。そこで今オフにFAとなる大谷を獲得することが考えられる。
 

 
 大谷の獲得にはロサンゼルス・ドジャースが有力と見られていたが、ドジャースに必要なのは打者でなく先発投手だという見方が強まった。そのため、右肘の内側側副靭帯(UCL)の手術を行い、来季の登板が困難となった大谷を獲得しない可能性もある。
 
 そこでブルゴス氏は「ドジャースの可能性が低くなったとして、ニューヨークの両球団がシアトル・マリナーズやサンフランシスコ・ジャイアンツとFAで競争しなければならなくなった場合、はるかに深刻な競合相手になるだろう」と、大谷のニューヨークへの移籍の可能性が高まったと考えている。
 

 
【了】