大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平に価値はない!? 球界のスターに米メディアは辛辣「エンゼルス以下だ」【海外の反応】

大谷翔平に価値はない!? 球界のスターに米メディアは辛辣「エンゼルス以下だ」【海外の反応】

2023/09/23

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦に「2番・指名打者(DH)」で出場する、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。二刀流のスーパースターには球界過去最高額の契約金が予想されているが、大谷には価値がないという意見もある。米メディア『スポーツキーダ』のネイサン・ボルコフスキー記者が、大谷の価値について言及した。

 

 
 大谷はMLBへ渡ってからエンゼルスでキャリアを過ごしているが、プレーオフに進出できるチーム作りに失敗している。しかし、今季はアメリカンリーグの本塁打王争いでトップに立つなど、圧倒的な実力であることには変わらない。そこで大谷には5億ドル(約740億円)もの契約金が予想されている。
 

 
 アナリストのなかでは、大谷が来てから勝つことも球場を満員にすることもできていないため、5億ドルの価値はないと考える人もいる。その意見に対してボルコフスキーは「大谷は球界最高の選手というだけでなく、ファンの支持と膨大な量のメディア露出をもたらすためどんな巨額契約でも価値がある」と述べた。
 
 さらに「もし、フィールド内外で彼を生かすことができなければ、彼の新チームはエンゼルス以下ということだ」と、大谷を高く評価している。
 

 
【了】