大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA争奪戦、東海岸の球団も参加!? 海外メディアが示唆「大きなサプライズになる」【海外の反応】

大谷翔平のFA争奪戦、東海岸の球団も参加!? 海外メディアが示唆「大きなサプライズになる」【海外の反応】

2023/09/20

text By

photo

Getty Images



第29号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が、ロサンゼルス・エンゼルスとの契約を更新しなかった場合、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。それに先駆け、スペインメディア『メルディアーノ』は、同選手にオファーを出す可能性がある3チームを選出した。過去に同選手の争奪戦に敗れたことがあるニューヨーク・ヤンキースも、再び獲得に乗り出すとの見解を示している。

 

 
 ヤンキースは大谷がメジャー挑戦を行なった2017年、オファーを出した球団の一つだったが、有力視されながらも早々に移籍先候補から脱落した。同選手は最終的に西海岸のエンゼルスを選び、2度目の激しい争奪戦が予想される今回も、移籍先として西海岸のチームを選ぶ可能性がある。そんな中、同メディアは、同選手にオファーを出す可能性がある3チームとして、ボストン・レッドソックス、ロサンゼルス・ドジャース、ヤンキースを選出した。
 

 
 東海岸のチームであり、ア・リーグ東地区4位に低迷しているヤンキースについて、同メディアは「ブロンクス・チームの今季の失敗は、ロースター過多にかかわらず、スーパースターに賭けるべき主な理由となる。ファンの考えとは裏腹に、もしヤンキースと同選手が交渉した場合、大きなサプライズになるだろう」と報じている。
 

 
【了】