大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、もうエンゼルスでは見られない!? 今季終了に続々と証言「彼が恋しい」【海外の反応】

大谷翔平、もうエンゼルスでは見られない!? 今季終了に続々と証言「彼が恋しい」【海外の反応】

2023/09/18

text By

photo

Getty Images



第35号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、右肘の内側側副靭帯(UCL)の損傷と右わき腹の張りによって故障者リスト(IL)入りとなり、今季は欠場することが明らかになった。今オフにフリーエージェント(FA)となる大谷は、エンゼルスとしてプレーしない可能性もある。米メディア『フォックススポーツ』のローワン・カブナー記者が、同僚の発言を報じている。

 

 
 大谷は先週、ロッカーの私物をまとめて球場を後にし、多くの選手やメディアを困惑させた。その詳細について、エンゼルスGMのペリー・ミナシアン氏は「彼は今日、手術の可能性があると思っていた。だから荷造りをした」と、MRI検査の結果を受けての行動だったと述べた。
 

 
 この行動には同僚のパトリック・サンドバル投手も「すべての荷物が無くなったのは奇妙だ。ただ彼が恋しい」と驚きを表現している。カルロス・エステベス投手は大谷が荷物をまとめている現場を目撃しており、FAを迎える大谷に「復帰のために全力を尽くしたことを尊敬している、そのまま変わらないでくれ」と伝えている。
 
 カブナー氏はFAを迎える大谷がエンゼルスでプレーする可能性はもうないかもしれないと考えており、エステベスは「何が起こるかは誰も分からない」と今後について語っている。
 

 
【了】