大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、トラウトとのW放出はあるのか!? 複雑な状況に米メディア「獲得可能にした場合…」【海外の反応】

大谷翔平、トラウトとのW放出はあるのか!? 複雑な状況に米メディア「獲得可能にした場合…」【海外の反応】

2023/09/16

text By

photo

Getty Images



2打席連続となる第14号、15号本塁打を放った大谷翔平(右)と第13号本塁打を放ったマイク・トラウト

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスは今オフにフリーエージェント(FA)となる大谷翔平選手と再契約を結ぼうと全力を注いでいるが、主砲マイク・トラウト外野手も球団を離れる危機に面している。米メディア『ブリーチャーレポート』のザカリー・D・ライマー記者は、トラウトが移籍する可能性について言及した。

 

 
 大谷は以前からFA移籍に関する動向が噂されていたが、エンゼルスと長期契約を結んでいるトラウトも本人が望めば球団を離れる選択肢を与えることが報じられた。トラウトは移籍に関して名言していないものの「冬に話し合いがあるのは確かだ。すべての方向性とプランを確認するために」と言及している。
 

 
 しかしライマー氏は、トラウトの移籍は簡単に進むものではないと考えている。トラウトは2016年以来、シーズンを通してフル出場したことがなく、現在の怪我による欠場が続くと過去3年間で半分以下の試合にしか出ていないことになる。
 
 さらにトラウトの現行契約では、2030年シーズンまで2億4820万ドル(約365億円)が保証されている。もし今オフにFAになったとしても、そのような契約を得られるかどうかは疑わしい。
 
 ライマー氏は「エンゼルスがトラウトを獲得可能にした場合、おそらく彼のポストシーズンでの経歴にわずか3試合しか加えられない球団から関心が寄せられるに違いない」と、ワイルドカードシリーズでポストシーズンに出場する球団からのオファーとなることを予想した。
 

 
【了】