大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、最適なFA移籍先が見つかった!? 米メディアは不信感も「誰もが選ぶべきだと…」【海外の反応】

大谷翔平、最適なFA移籍先が見つかった!? 米メディアは不信感も「誰もが選ぶべきだと…」【海外の反応】

2023/09/18

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、右肘の内側側副靭帯(UCL)の損傷や右わき腹の張りと故障が続いている。この原因として、二刀流としてフル回転してきた疲労が考えられる。米メディア『ロサンゼルスタイムズ』のディラン・ヘルナンデス記者は、今オフにフリーエージェント(FA)となる大谷にとって理想的な移籍先をあげた。

 

 
 今季、ドジャースは大谷のために節約をしていたが、それでもナショナルリーグ西地区での優勝をほぼ確実にしている。プレーオフに進出するために大谷を必要とせず、来季も大谷なしでプレーオフ進出できると考えられている。ヘルナンデス氏は、それこそが大谷がドジャースに適している理由だと言う。
 

 
 ドジャースであれば、エンゼルスや他の多くの球団のように、大谷に過度の負担をかけることはない。大谷が二刀流として復帰できるために必要な環境を提供できる。また、勝利を求めている大谷にとって理想的なシーズンを過ごすことも可能だ。
 
 しかしヘルナンデス氏は「これらは大谷がドジャースを選ぶことを保証するものではない。慣例に逆らってキャリアを過ごしてきた選手が、誰もが選ぶべきだと言うチームと契約するだろうか」と、大谷が誰もが予想しない判断を下す可能性を示唆した。
 

 
【了】