大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍は決定的!? 追い続けた球団に米メディア「願わくば…」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍は決定的!? 追い続けた球団に米メディア「願わくば…」【海外の反応】

2023/09/14

text By

photo

Getty Images



シアトル・マリナーズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。二刀流として球界を席巻するスーパースターの移籍先に関する予想は絶えないが、有力候補としてロサンゼルス・ドジャースがあげられている。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のサラ・モリス記者が、その理由について言及した。

 

 
 大谷は勝利を求めているが、エンゼルスに在籍した6年間で一度も勝率.500を超えたことがない。本人は公言するつもりがないが、エンゼルスから移籍する可能性は高いと見られている。
 

 
 一方でドジャースは2013年以降、毎年ポストシーズンに進出している。しかし今季終了後、ドジャースがJ.D.マルティネスと再契約する可能性は低く、マックス・マンシー内野手は二塁手か三塁手としてプレー可能だ。
 
 そこでモリス氏は「来季のドジャースには指名打者(DH)が必要であり、願わくば2025年に大谷が再び投げてくれることを願っている。今季、ドジャースは投手が多いに越したことはないことを学んでいるからだ」と、ドジャースが大谷を必要とする可能性について述べた。
 

 
【了】