大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍で重視することは!? 米メディアが最優先事項を示唆「史上最大のFAとして…」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍で重視することは!? 米メディアが最優先事項を示唆「史上最大のFAとして…」【海外の反応】

2023/09/12

text By

photo

Getty Images



オークランド・アスレチックス戦に「3番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。二刀流のスーパースターがどの球団に移籍するのかには、大きな注目が集まっている。米メディア『ブリ―チャーレポート』のポール・カサビアン記者は、大谷が移籍先を選ぶ際に最も重視することについて言及した。

 

 
 大谷は西海岸を好んでおり、移籍先も同じ西海岸を選ぶと言われているが、地理的条件は最優先事項ではない可能性がある。業界関係者によると、大谷は西海岸を好んでるが、地理よりも優勝の可能性を重視すると言われている。
 

 
 大谷は以前から勝利に対する強い気持ちを表現しており、今年のオールスター時の記者会見でも述べていた。しかしエンゼルスは2015年からプレーオフに進出できておらず、今季も可能性は限りなく低いため、大谷の移籍の可能性は高い。
 
 カサビアン氏は「スポーツ史上最大のFAとして長期的な移籍先を探す今オフ、ワールドシリーズを争う球団が大谷の獲得に乗り出すはずだ」と、優勝争いができる球団へ移籍する可能性について言及している。
 

 
【了】