大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルスへの不満が募る!? 米メディアがチームの姿勢に言及「彼が活躍するには…」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルスへの不満が募る!? 米メディアがチームの姿勢に言及「彼が活躍するには…」【海外の反応】

2023/09/08

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。エンゼルスはプレーオフに進出して大谷と再契約を結ぼうとしているが、その戦略は失敗に終わる可能性が高い。米メディア『エッセンシャリースポーツ』のソラブ・サイーニ記者は、大谷は移籍するべきだと言及した。

 

 
 大谷は「エンゼルスが本当に好きです。ファンもチームの雰囲気も好きだけど、それ以上に勝ちたい。それが僕にとって一番大きなことだ」と過去に語っている。大谷のためにチームを再建しようとするエンゼルスの試みとは裏腹に、大谷が残留するかどうかはまだ不透明感が漂っている。
 

 
 実際にエンゼルスは2014年以来プレーオフに進出しておらず、不振が続いている。これでは、大谷が残留する可能性は低い。
 
 サイーニ氏は「大谷はリーグで最も才能のある選手の一人だ。投打に優れた彼は、どのチームにとっても戦力である。しかし彼が活躍するには、彼を補完できるチームが必要だ。そしてそれはエンゼルスにはないようだ」と言及している。
 

 
【了】