大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍先で最強打線が完成!? 米メディアが提案「意欲を見せている」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍先で最強打線が完成!? 米メディアが提案「意欲を見せている」【海外の反応】

2023/09/07

text By

photo

Getty Images



フィラデルフィア・フィリーズ戦に「2番・指名打者(DH)」として出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。右肘の内側側副靭帯(UCL)の損傷や右わき腹の張りが生じているが、依然として獲得に乗り出す球団は多いと見られる。米メディア『ヤードバーカー』のジェイソン・フレイ記者は、大谷がサンディエゴ・パドレスに移籍する可能性について言及した。

 

 
 大谷を獲得するには多額の資金が必要だと考えられているが、パドレスはチームを改善するために大金をつぎ込むことを惜しまない球団だ。最近はコディ・ベリンジャー外野手の獲得に乗り出すと考えられているが、もう一人の左打者も求めている。
 

 
 そこで条件に合っているのが大谷だ。驚異的な成績を残す大谷を獲得できれば、フェルナンド・タティス外野手、ザンダー・ボガーツ内野手、フアン・ソト外野手、マニー・マチャド内野手との信じられない打線を組むことができる。
 
 大谷を獲得するにはロサンゼルス・ドジャースなどとの競争に勝たなくてはならないが、フレイ氏は「パドレスはお金を使う意欲を見せている。大谷は西海岸を離れる必要はないし、サンディエゴから日本への帰国便は、ボストン、シカゴ、テキサスなどに比べると利用しやすい」と、パドレスが強力な候補となることを述べた。
 

 
【了】