大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルス残留の可能性は!? チームの姿勢に米メディア「それは間違いない」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルス残留の可能性は!? チームの姿勢に米メディア「それは間違いない」【海外の反応】

2023/09/07

text By

photo

Getty Images



第44号本塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。右肘の内側側副靭帯(UCL)の損傷にも関わらず、移籍先に関する予想は絶えない状況だ。米メディア『ハロハングアウト』のザカリ―・ロットマン記者は、エンゼルスが最後まで全力で再契約を結ぼうとしていると考えている。

 

 
 大谷は勝てるチームを望んでいるため、エンゼルスは今季のプレーオフ進出に全力を注いでいる。トレードでは買い手に回り、有望株を放出して戦力強化を試みた。しかし結果はプレーオフ進出は難しく、悲惨なシーズンとなる可能性が高い。
 

 
 大谷は怪我の影響で来季の登板が難しく指名打者(DH)に専念すると見られている。そのような選手に巨額の契約金を提示できるかは議論の余地があり、マイク・トラウト外野手も将来はDHでの出場が必要になるときが来る。
 
 再契約が難しい状況でもロットマン氏は「エンゼルスが今季だけでなく、過去に大谷と行ったすべてのことは、チームが彼のためにできることは何でもすると伝えるのに十分だ。うまくいくかは私には分からないが、彼らはトライするだろう。それは間違いない」と再契約に臨むと考えている。
 

 
【了】