大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、2戦連続スタメン落ちで今季に暗雲!? エンゼルス指揮官が苦渋の決断「彼はプレーしたがっているが…」【海外の反応】

大谷翔平、2戦連続スタメン落ちで今季に暗雲!? エンゼルス指揮官が苦渋の決断「彼はプレーしたがっているが…」【海外の反応】

2023/09/06

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は5日(日本時間6日)、本拠地ボルティモア・オリオールズ戦に先発出場する予定だったが、前日に続き2日連続で先発を外れることになった。その理由について、エンゼルスを率いるフィル・ネビン監督が明かしたと、米メディア『ESPN』が報じている。

 

 
 右肘の肘内側側副靭帯(UCL)の断裂により登板が不可能になった大谷だが、指名打者(DH)としてのプレーは続けていた。しかし、昨日は試合前に屋外で行った打撃練習中、右わき腹の張りが原因で急遽先発メンバーから外れ、代打での出場もなかった。
 

 
 大谷について、ネビン監督は「彼がどういう人間なのか、よく表していると思うが、彼はプレーしたがっている。もちろん、我々も彼にプレーしてほしいと思っている。しかし、彼は何かを始めたら、最後までやり遂げようとする。先ほど言ったように、彼は試合に出たがっている。私は彼のことを理解しているつもりだ。しかし、今はまだ検査中のため、それを確認する必要がある」と語り、昨日より調子は良くなっているものの、大事をとって、2日連続の先発外を決断したことを明かした。
 

 
【了】