大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平だけでなくトラウトも移籍!? 2大スターの流出危機に米メディアが警鐘「どちらがエンゼルスを苦しめるのか…」【海外の反応】

大谷翔平だけでなくトラウトも移籍!? 2大スターの流出危機に米メディアが警鐘「どちらがエンゼルスを苦しめるのか…」【海外の反応】

2023/09/06

text By

photo

Getty Images



2打席連続となる第14号、15号本塁打を放った大谷翔平(右)と第13号本塁打を放ったマイク・トラウト

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、右肘の内側側副靭帯(UCL)の損傷が発覚したにも関わらずフリーエージェント(FA)による移籍の話題が絶えない。調子の上がらないエンゼルスは、大谷だけでなく主砲のマイク・トラウト外野手まで移籍する可能性があると言われている。米メディア『エッセンシャリースポーツ』のアルニマ・バノット記者が、両者の移籍について言及した。

 

 
 大谷は勝てるチームを求めており、ボルティモア・オリオールズやアトランタ・ブレーブス、フィラデルフィア・フィリーズなどが有力候補だと言われている。ニューヨーク・ヤンキースとニューヨーク・メッツも資金力があり、獲得に乗り出す可能性がある。
 

 
 しかしエンゼルスが失うのは大谷だけでなく、トラウトもだと考えられている。トラウトは球団に忠誠を誓っているが、トラウトのような優れた選手がワールドシリーズ制覇どころか出場すらできていないのは残念なことだ。トラウトは健康であれば、まだ十分に活躍できる選手だ。
 
 バノット氏は「大谷とトラウトのどちらがエンゼルスを苦しめるのか、それは両方でもある」と、2大スターを中心としたチーム作りに失敗したエンゼルスに警鐘を鳴らしている。
 

 
【了】