大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍は濃厚!? エンゼルス解体に米メディア「全盛期を作ることに失敗し…」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍は濃厚!? エンゼルス解体に米メディア「全盛期を作ることに失敗し…」【海外の反応】

2023/09/02

text By

photo

Getty Images



フィラデルフィア・フィリーズ戦に「2番・指名打者(DH)」として出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスは主力5選手をウェーバーにかけたことで、プレーオフ進出を諦めたように考えられる。米メディア『USAトゥデイ』のコリー・ウッドルーフ記者は、今オフにフリーエージェント(FA)となる大谷翔平選手は勝てるチームを求めるため、FA移籍の可能性が高まったと言及した。

 

 
 エンゼルスはルーカス・ジオリト投手やマット・ムーア投手、レイナルド・ロペス投手、ハンター・レンフロー外野手とランダル・グリチャック外野手をウェイバーにかけた。特にジオリト、ロペス、グリチャックは今季のトレードで獲得したばかりであり、球団の戦略が機能しなかったことを表している。
 

 
 さらに大谷が右肘の内側側副靭帯(UCL)を損傷し、残りのシーズンで登板できなくなったことは、エンゼルスにとって痛手だ。しかし、大谷の不運な怪我に至るまでのすべては、エンゼルスに責任があるとウッドルーフ氏は考えている。
 
 そこでウッドルーフ氏は「大谷が全盛期を迎えている間に、エンゼルスは全盛期を作ることに失敗し、来年の今頃、彼が別の場所でプレーしている可能性は非常に高い」とし「彼がエンゼルスのユニフォームを着ている時間は、かつてないほど少ない感じがする」と、移籍について言及した。
 

 
【了】