大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、靭帯損傷から二刀流復帰はある? 米メディアはFAにも言及「彼が再びエンゼルスで…」【海外の反応】

大谷翔平、靭帯損傷から二刀流復帰はある? 米メディアはFAにも言及「彼が再びエンゼルスで…」【海外の反応】

2023/08/29

text By

photo

Getty Images



サンフランシスコ・ジャイアンツ戦に「2番・投手」で二刀流出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は二刀流として球界を席巻していたが、右肘の内側側副靭帯(UCL)の損傷が発覚し、今季の登板は無くなった。以前にも右肘靱帯再建手術(トミー・ジョン手術)を行っている大谷が今後も二刀流に復帰できるのかについて、米メディア『スポーツイラストレイテッド』のパトリック・ウォーレン記者が言及した。

 

 
 打者・大谷の打率.304、リーグトップの44本塁打を放ちながら、投手・大谷として防御率3.14、10勝5敗という成績は歴史的、肉体的、精神的にあらゆる意味で驚異的だ。しかしUCLの損傷によって、再び登板できるのかどうか分かるのは、しばらく先のことになる。
 

 
 大谷はすでに一度トミー・ジョン手術を受けており、二度どころか一度でも復帰するのは信じられないほど難しい。しかしエンゼルス主砲のマイク・トラウト外野手は、大谷の二刀流復帰を「間違いない」と信じている。
 
 大谷は今オフにフリーエージェント(FA)となることから、ウォーレン氏は「しかし、彼が再びエンゼルスで投げることができるのかという疑問もある。投手としての将来は不透明だが、2023年シーズン終了後にFAとなるため、まだ高額の年俸を要求する可能性が高い」と、引き続き移籍の可能性が高いと考えている。
 

 
【了】