大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、投手としては今季絶望も…MVP受賞は濃厚? 米メディアが予想「彼はまた簡単…」【海外の反応】

大谷翔平、投手としては今季絶望も…MVP受賞は濃厚? 米メディアが予想「彼はまた簡単…」【海外の反応】

2023/08/25

text By

photo

Getty Images



今季絶望となった投手・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は23日(日本時間24日)に行われた試合の後、肘内側側副靭帯(UCL)の断裂により今季登板終了であることが発表された。この一報を受け、米メディア『ESPN』が今季のア・リーグMVP争いについて言及している。

 

 
 本拠地シンシナティ・レッズ戦のダブルヘッダー第1試合では、二刀流出場を果たして初回表に三者凡退、その裏に第44号ツーランホームランを放つ活躍を見せた。しかし、2回途中にアクシデントで緊急降板すると、2打席目は代打を送られている。それでもダブルヘッダー第2試合に強行出場し、快足二塁打などで見せ場を作った。努力の甲斐もむなしく4連敗となったが、それだけでなく、大谷は右肘靱帯を損傷し、投手としては今季絶望となっている。
 

 
 これまで、大谷は今季のア・リーグMVP争いで圧倒的な支持を得ていた。MVP受賞は決定的との見方が強かった中、今回の負傷はMVP争いに影響を与えるかもしれない。それでも、同メディアは「彼の二刀流は2021年に真価を発揮し、この年はア・リーグMVPを満場一致で受賞した。アーロン・ジャッジの記録的な本塁打シーズンがなければ、2022年にも受賞していただろう。そして2023年、エンゼルスが再びプレーオフ進出から遠ざかり、またUCL断裂で最後の6週間は投手としての出場が不可能になったとしても、彼はまた簡単にMVP候補に挙げられるだろう」と報じ、MVP最有力候補に変わりないとの見解を示している。
 

 
【了】