大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍で行くべきは!? 米メディアが提案「あとは実行するだけだ」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍で行くべきは!? 米メディアが提案「あとは実行するだけだ」【海外の反応】

2023/08/28

text By

photo

Getty Images



第43号本塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。早くも移籍先に関する予想が飛び交っているが、米メディア『NBCスポーツベイエリア』のアンジェリーナ・マーティン記者は、サンフランシスコ・ジャイアンツを移籍先の候補にあげた。

 

 
 大谷の獲得には球界過去最高額の契約金が必要だと予想されるが、昨オフにアーロン・ジャッジ外野手とカルロス・コレア内野手の獲得が計画通りに進まなかったジャイアンツは、打線にスター選手を加えたいと考えている。
 

 
 ジャイアンツファンはこれらのFAの失敗の後では、それほど早く希望を抱くことはないかもしれない。しかし大谷の本塁打で、オラクルパーク場外の海に打球が落ちるのを想像しないわけにはいかない。
 
 さらに、大谷は西海岸を好んでいることから本人にとってもいい環境と言える。条件が揃っている状況にマーティン氏は「あとはジャイアンツのフロントが実行するだけだ」と、ジャイアンツへの移籍に賛同している。
 

 
【了】