大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、移籍によってダメージを負うのは!? 最悪のシナリオに米メディア「誰もがストレスを感じている」【海外の反応】

大谷翔平、移籍によってダメージを負うのは!? 最悪のシナリオに米メディア「誰もがストレスを感じている」【海外の反応】

2023/08/21

text By

photo

Getty Images



サンフランシスコ・ジャイアンツ戦に「2番・指名打者(DH)」で出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスはプレーオフ進出を実現することで、契約最終年を迎えている大谷翔平選手との再契約を目指している。しかしトレード期限後は敗戦が続いており、上位球団とのゲーム差は開くばかりだ。米メディア『Yahooスポーツ』のハナ・カイザー記者は、球団幹部の悩みについて報じた。

 

 
 トレード期限以降のエンゼルスは4勝11敗で、コロラド・ロッキーズと並んで球界ワーストの成績だ。ヒューストン・アストロズとテキサス・レンジャーズの上位球団との連戦中、監督のフィル・ネビン氏は投手陣をサポートするために何が必要かを問われて「点を取ることだ」と答えるに留めた。
 

 
 チーム状態が悪いときは、ドラフトでの失敗や選手育成の遅れ、大型契約の失敗など過去にさかのぼって原因を特定することがある。エンゼルスの原因はたとえ普遍的なものであっても、大谷との再契約を目指すことから切実になっている。
 
 カイザー氏は「この時期は誰もがストレスを感じているが、最もストレスを感じている人物は、スポーツ界最大の悲劇であるミスの責任を問われる可能性が高い人物ではないだろうか」と、大谷の残留を目指す首脳陣について言及した。
 

 
【了】