大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平よりも山本由伸を優先!? 移籍先候補に米メディアが言及「彼はまだ全盛期だ」【海外の反応】

大谷翔平よりも山本由伸を優先!? 移籍先候補に米メディアが言及「彼はまだ全盛期だ」【海外の反応】

2023/08/20

text By

photo

Getty Images



二刀流出場した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。各球団が大谷の動向に注目しているが、米メディア『ライジングアップル』のルイス・カバトニック記者は、移籍の候補にあがっていたニューヨーク・メッツは他の日本人投手を獲得するべきだと言及した。

 

 
 トレード期限後、メッツは2024年を移行の年として見ており、FA市場で大型契約をすることはないだろうと報じられた。しかし、この契約は30代後半から40代前半の将来の殿堂入り投手と契約することであり、有望な若手との契約には踏み切ると考える人もいる。
 

 
 そこでメッツに適した選手として、オリックス・バファローズの山本由伸投手があげられた。山本はまだ24歳であり、過去2シーズンに渡って沢村賞を受賞している。メッツのGMであるビリー・エプラー氏はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の際と、別の機会にも視察に訪れている。
 
 カバトニック氏は、大谷が東海岸を好まないことも踏まえ「山本は大谷より手頃な価格で契約できる。メッツのトッププロスペクトがメジャーに到達する頃には、彼はまだ全盛期である」と、山本の実力と年齢がメッツに適していると述べた。
 

 
【了】