大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、MVP争いのライバルが快進撃!? 米メディアが予想「同じような数字を出したとしても驚かない」【海外の反応】

大谷翔平、MVP争いのライバルが快進撃!? 米メディアが予想「同じような数字を出したとしても驚かない」【海外の反応】

2023/08/19

text By

photo

Getty Images



第26号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、米公式サイト『MLB.com』が発表するMVP模擬投票で満場一致の1位を獲得し、ブックメーカーでは圧倒的に1位予想が多い状況となっている。今季のア・リーグMVP受賞を確実視する見方が強まっているが、米メディア『KCEN-TV』はテキサス・レンジャーズのコーリー・シーガー内野手が最大のライバルになると予想した。

 

 
 大谷は6月に月間15本のホームランを放ち、球団新記録と日本人最多記録を樹立すると、7月にはダブルヘッダーの各試合でメジャー初完封と2打席連続本塁打を放つ活躍を見せた。2ヶ月連続で月間MVPに輝くなど、2年ぶりのア・リーグMVP受賞に向けて期待が高まっている。もはや、大谷以外の選手を受賞者に挙げる声はほとんど聞かなくなった。
 

 
 それでも、同メディアはタイトルに「大谷翔平の圧倒的な強さにもかかわらず、レンジャーズのコーリー・シーガーはア・リーグMVPの投票に値する」とつけ、シーガーに票を入れる者がいると予想している。今季は負傷者リスト入りすることが複数回あったが、8月だけで7本塁打を放つなど急速に成績をのばした。
 
 同メディアは「シーガーが大谷を破ってア・リーグMVPを獲得するだろうか?おそらく、そうならない。大谷は投手としても打者としても素晴らしい選手であり、少なくとも50本塁打、調子に乗れば60本塁打に向けて順調に進んでいる。とはいえ、シーガーが同じような数字を出したとしても驚かない。大谷の票の一部を奪う可能性がある」と伝え、シーガーがMVPに輝く可能性は低いとしつつ、大谷の満票MVPを妨げる存在になり得るとの見解を示した。
 

 
【了】