大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA移籍先に急浮上!? 資金面の余裕に米メディア「彼の獲得を信じて…」【海外の反応】

大谷翔平のFA移籍先に急浮上!? 資金面の余裕に米メディア「彼の獲得を信じて…」【海外の反応】

2023/08/19

text By

photo

Getty Images



アトランタ・ブレーブス戦に「2番・指名打者(DH)」として出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。移籍となれば各球団による激しい争奪戦が予想されるが、米メディア『ファンサイデット』のザック・プレスネル記者は、シカゴ・カブスが大谷を獲得する可能性のある球団だとあげている。

 

 
 プレスネル氏は大谷のFAを「NBAのレブロン・ジェームズがマイアミに移籍するのを決断して以来の出来事だ」と、スポーツの枠を超えるほどだと考えている。実際に多くの球団が大谷に興味を持っており、契約金は球界過去最高額を記録するとも言われている。
 

 
 そのなかでもカブスは移籍先の候補のひとつだ。カブスはマーカス・ストローマン投手の2500万ドル(約35.5億円)以外に2000万ドル(約28.4億円)以上の年俸をもらっている選手がいないため、資金面で余裕がある。
 
 一方で出費が少ないということは、カブスが大谷のために必要な資金を使う気がないということかもしれない。そこでプレスネル氏は「カブスは大谷の獲得を信じて眠りについてはいけない」と、決して安心できない状況であると示唆した。
 

 
【了】