大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、異次元の活躍でFA移籍は決定的!? 米メディアは懸念点を指摘「目を見張るものがあるが…」【海外の反応】

大谷翔平、異次元の活躍でFA移籍は決定的!? 米メディアは懸念点を指摘「目を見張るものがあるが…」【海外の反応】

2023/08/17

text By

photo

Getty Images



シアトル・マリナーズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスは、低迷するチームを再建するために大谷翔平選手をトレードで放出する選択肢もあったが、放出せずに再契約に向けてプレーオフ進出を目指す方針を決めた。米メディア『ヤードバーカー』のカレブ・ニュエン記者は、大谷が活躍を見せる一方で、エンゼルスが厳しい状況にあることに言及した。

 

 
 現時点でMVP候補に挙げられている大谷は大活躍を見せているが、本塁打数でアメリカンリーグの首位をキープしながら球界屈指の投手でもあることは負担が大きすぎる。そこで現在のエンゼルス指揮官であるフィル・ネビン氏は大谷の疲労を認め、次回登板を飛ばす決断を下した。
 

 
 多くの人が大谷の疲労を心配しているなか、前指揮官のジョー・マドン氏もその一人だ。特に7月27日(日本時間28日)のデトロイト・タイガースとのダブルヘッダーで、1試合目に完封、2試合目に2本塁打を放ったときには「彼はいつも気にかけているから驚いた。普通はラインアップを変えたくなるけど、彼にとっては絶好の機会だった」とコメントしている。
 
 しかし、ニュエン記者は「大谷のプレーは目を見張るものがあるが、エンゼルスはまだプレーオフ圏内のはるか下に位置している」と、再契約を目指すエンゼルスの厳しい現実に言及した。
 

 
【了】