大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、プレー環境はエンゼルスが最適!? 球団からの信頼に米メディア「勝利と彼の才能を信じて…」【海外の反応】

大谷翔平、プレー環境はエンゼルスが最適!? 球団からの信頼に米メディア「勝利と彼の才能を信じて…」【海外の反応】

2023/08/16

text By

photo

Getty Images



ヒューストン・アストロズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場し、第41号ソロホームランを放つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 今季が契約最終年となるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、トレードによる放出も考えられたが、エンゼルスは大谷を残留させてプレーオフ進出を目指すことを決意した。米メディア『ビガータイムズ』のポール・クレッグ記者は、エンゼルスの大谷に対する信頼の厚さについて報じている。

 

 
 エンゼルスGMのペリー・ミナシアン氏は「大谷は我々全員が愛している選手であり、私も彼を愛している」と述べるほど、大谷を大切にしている。勝利を望む大谷と再契約するために、トレードでは買い手に回り、プレーオフ進出に向けて戦力補強を続々と進めていた。
 

 
 さらにエンゼルスは、大谷が二刀流として活躍できる環境も整えている。大谷のルーティンを優先させ、メディアからの過剰な注目からも守っている。インタビューを受けるのは登板後の短いやりとりのみで、内容も注意深く監視しているのだ。
 
 オーナーからフロント、ダグアウトに至るまでエンゼルスの全員が大谷の残留を望んでいる状況に、クレッグ氏は「勝利と彼の才能を信じて、エンゼルスが成功する環境を築くことを望んでいる」と、大谷への信頼の厚さを報じた。
 

 
【了】