大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍の本命3球団とは!? 米メディアが予想「これまでに見たこともない…」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍の本命3球団とは!? 米メディアが予想「これまでに見たこともない…」【海外の反応】

2023/08/16

text By

photo

Getty Images



シアトル・マリナーズ戦に「2番・投手」として二刀流出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。二刀流のスーパースターである大谷を獲得するためには、各球団による激しい争奪戦を勝ち抜く必要がある。米メディア『ファンサイデット』のロバート・ムレイ記者が大谷の獲得を狙う本命の3球団をあげた。

 

 
 まずはロサンゼルス・ドジャースだ。ドジャースは大谷の獲得資金を貯めるために、昨オフの戦力補強を慎重に行ったと言われている。むしろドジャースは売り手にまわり、トレイ・ターナー内野手やコリー・シーガー内野手を放出した。さらに球団関係者の話を聞くほど、どれほど大谷を欲しているのかが明らかになっている。
 

 
 次にあげたのはサンフランシスコ・ジャイアンツだ。ジャイアンツはスター選手を切望しており、昨オフにアーロン・ジャッジ外野手やカルロス・コレア内野手の獲得に動いたが、どちらも失敗に終わっている。ドジャース同様に資金力もあるため、大谷を獲得して昨オフの失敗を忘れようとする可能性がある。
 
 そして最も大谷を必要としているのは、ロサンゼルス・エンゼルスだ。大谷はトレードでの放出も考えられたが、エンゼルスは大谷と再契約に向けて全力を尽くす方針を示した。もしエンゼルスが大谷との再契約に失敗すれば、大谷が他球団と契約する際に、見返りとしてドラフト指名権を得ることになる。それは球団を変えるほどの影響を与えないため、大谷が移籍すれば組織として失敗と言える。
 
 ムレイ氏は大谷を「ベーブ・ルース氏以上の、これまでに見たこともないユニコーンだ」とし「どの球団も獲得のセカンドチャンスを逃せない」と言及している。
 

 
【了】